東京三菱銀行がblog

BizSTATIONという法人向けのインターネットバンキングでblogをはじめたそうだ。なぜ法人向けのほうなのかは分からない。なぜ個人向けの東京三菱ダイレクトでないのか。最近東京三菱ダイレクトでは痛い目にあったばかりだから、言いたいことはいっぱいあったのに。
まあ、いい。
どちらにしろ言うんだから。ダイレクトでは、外貨預金の取り扱いが平日昼間しかできない。しかも、口座残高の照会はおろか、時間外は口座番号、口座があることの確認すらできないのだ。
外貨普通預金を外貨定期にしようと思って、久しぶりに平日日中アクセスしたら(会社お休みしたので)、ダイレクトでは外貨から外貨定期を作成できない。しかたなくテレフォンバンキングに電話したよ。そして聞いた。「以前米ドル定期口座あったんですけど、みなとみらい支店がなくなって、横浜支店になったらダイレクトでアクセスできなくなりました。口座番号教えてください」
勝手に統廃合したくせに、新しい口座番号も連絡してこない。(邦貨の普通預金と外貨普通預金は連絡きました。なぜか外貨定期だけこない)しかも、それをまたダイレクトで扱うためには登録申請が必要だというのだ。勝手に統廃合したくせに。しかも申請書の郵送費用はお客様の負担だそうだ。
さらに、テレフォンバンキングでは、取扱登録されている口座について操作できるだけで、登録されていない口座の番号を教えてくれることすらできないのだ。アンタ、それでいいと思っているの?
まあ、会社が給与振込み先にしているから使っているけど、はっきり言って別に使いたくないから、東京三菱。