嫌煙

禁煙場所で喫煙者を注意して、暴力を振るわれた、なんて事件がたまにありますよね。そんなワケで注意する勇気はちょっとないわけですが、もし勢いで注意できたとしたら… 暴力を振るわれたりしたら、とことん戦います。もう、そうなったら相手を殺す覚悟でやります。「注意した方が被害者になった」なんて事件が報道されたら余計喫煙者がつけあがる。それぐらいなら「喫煙してたら被害者になった」という報道された方がよっぽど世間のため。注意されたので暴力を振るって返り討ちにあった、とか、喫煙してたらいきなり殴られた。怪我させられた。殺された。なんてことがあってもいいと思うんですがねえ。
どうせ犯罪者になるんだったら世間のためマナーの悪い喫煙者をぶちのめします。