オフィスキュー

以下、某blogのコメント欄からの無断転載です。

夕張市民ですが、
夕張の再生支援がブームのようにやってくる中、市民レベルにしろ市レベルにしろ、今こそ自分たちの手で再生しなければならない。
そんなことを強く感じます。

最近は芸能界の人間が「夕張支援」をうたいやってきますが、そのほとんどがただの売名行為で地元のことなんてほとんど考えていません。
今度office cue(オフィスキュー)というスタジオが大々的にイベントを起こすのですが、「何か協力するものはないですか?」と電話したところ「いまさら地元の人の協力はいらないよ」と冷たくあしらわれてしまいました。
しかも企画資料やイベントへの地元協力を申し出ただけで、200万円の予算を請求されました。
これでは「夕張支援」ではなく、傲慢な企業が仮面をかぶって夕張を2重に搾取しにきただけ。
オフィスキュー以外のグループではどうかわかりませんが、夕張支援がもう一度食い物にされるのを感じます。
やはり地元は地元の手で再生しなければ。
夕張を食い物にするだけの芸能スタジオ、(まだオフィスキュー以外のスタジオがどうか知りませんが)はくるな!と思います。